話題のアプリ「Clubhouse」を使ってみた感想

なんだか最近になり急にテレビで取り上げ始められ、なんだか良くわからんがやってみたい!

と思っている人も多いみたいですね。

私もその1人で、ようやく友人に招待して頂き、早速使ってみました。

カテゴリ別にクラブが作成されていて、趣味や気になるカテゴリがあればここからチェックてきるようです。

まだ日本語対応はしておらず、すべて英語表示ですね。

まずは知ってる有名人の方を見つけ次第フォローしていきましたが、フォローした人がルームを作成すると優先してルーム一覧に表示されるようです。

とまあそんな感じで3日ほど使ってみましたが、結論としてはそんな話題になるほどかな?と行った感じ。

現状は人の検索はできますが、ルームの検索はできません。なのでいつも同じような人がルームを開いてやってる感じになるので、余程好きな人か好きな話題じゃないと辛いです。

アプリの作りもまだまだこれからか、という感じなので今後のアップデートに期待です。

私は恥ずかしいのでトーク側にまわることは絶対にないですが、、いま頑張ってルームを開いて盛り上げようとしている開拓者たちを私も応援していきたいと思います。

clubhouseに貢献すれば、その分招待枠も増えるみたいなので、とりあえず招待枠増えるまで頑張ろうかな。。

いまはまだ初期の2枠のみなので。。。

遊び

Posted by kakeharu