有効期限切れのAmazonギフト券を復活してもらった話


タイトルの通り、有効期限が切れてしまったAmazonギフト券の有効期限を
Amazonサポートに頼み込んでなんとか延長してもらった体験談です。

 

       事件発生       

ある日、会社の机を整理していると白い封筒が引き出しの奥から出てきました。

「ん?なんだこれ?」

と思い中身を確認すると、、、

5年前にお祝いで頂いたAmazonギフト券(未使用)

が出てきました。。。

「まじか!?」

当時は頂いてすぐ使うのもなんだし、なんか欲しいもの見つけたらつーかおっと♪

と思い、机に仕舞った記憶が・・・。

完全に忘れたまま5年が経過してました(ごめんよ同僚)

金額は5000円

私宛のお祝いメッセージカードも入っていたので間違いなく当時貰ったものだ。

 

ということで早速ギフト券の銀の部分を削り、

Amazonのアプリを立ち上げ、

シリアルコードを打ち込んでみる。

が、エラー。何度打ち込んでもエラー。。

 

理由もわからず調べてみると、、、なんとAmazonギフト券に有効期限があるらしい。
(この時はまじで無期限だと思い込んでいた)

 

おいおい
5000円だぞ
私にとっちゃ大金だぞ
有効期限なんて聞いてないぞ ←バカ

何とかしてくれAmazonさーん!!

ということでダメ元でサポートに問い合わせてみました。

 

     サポート問い合わせ方法     

問い合わせはiPhoneのAmazonアプリから行いました。

まずはアプリを立ち上げログインし、上部のメニュー「三」をタップ

メニューより「カスタマーサービス」をタップ

「カスタマーサービスに連絡」をタップ

問い合わせ方法を選ぶ
私はちょっと電話に抵抗があったので「チャットでのお問い合わせ」を選びました。

するとチャット画面が立ち上がり、問い合わせ内容の選択画面が表示されます。
が、メニューにギフト券関連がないので、画面下部にあるオペレータマークを押し
「担当者による対応を希望する」を選択します。

 

    サポート担当者との闘いが始まる    

チャットにて数分待つと担当者に繋がりました。(簡単!すごい!!)

が、期限切れてるからそりゃだめだよといった感じで一蹴されました。。
(バカみたいな返信してますが、、、必死でしたのでお許しを、、)

お?チャンスあり?

 

わくわく♪

 

わくわくわくわく♪

 

やっぱだめなのかーい!!

こちらこそお手間とらせてごめんなさいだよチクショー!!

さすがに無理かと諦めかけていたとき、
ネットで調べるとどうやら1回限りは高確率で延長してもらえるという情報が!!!!

 

       魔法の言葉       

ダメ元で最後に

「ネットで調べたら延長してもらえるという情報があった。
 今回初めての依頼であるため、今回に限り延長いただけませんか?」

とメッセージを投げたところ、サポートからの反応がパタリとなくなりました。。

そして数時間後、以下のメールが登録してあったメールアドレス宛に飛んできました。

ありがとうAmazonさん!!

ありがとうサポートの人!!

 

もし同じようにAmazonギフト券の有効期限切れでお困りの方がいましたら、
この記事を参考に期限の延長をゲットしていただければ幸いです。

カード

Posted by kakeharu