コスパ最強!!超高品質で高耐久のホワイトボード【VIZ-PRO】の紹介&レビュー

ご家庭でホワイトボードを活用されている方も多いかと思いますが、
これから購入を検討されているかたにコスパ最強のホワイトボード
VIZ-PRO 壁掛ホワイトボードをご紹介です。

|ホワイトボードって何に使うの?
ホワイトボードの活用はアイデア次第で何にでも!ですが、
主な使いかたは以下になるかと思います。

〇家族間の伝言や情報共有  
〇スケジュール  
〇メモ・備忘録  
〇お絵描き  
〇お勉強  

我が家では主に子供に勉強を教えるときや、
何かわからないことを説明する際に使用しています。

|ホワイトボードは安かろう悪かろうが多い
先ほども記載しましたが、
我が家では子供のお勉強用に、主に親が使用するためにホワイトボードを利用しています。

過去にいろいろな安価なホワイトボードを購入してきたのですが、、
(私の場合)全てにおいて品質が良いとは言えないものでした。

具体的には、こんな問題だらけです。

〇ぺらぺらすぎてすぐにボロくなってしまう。
〇書いた直後でも綺麗に消えない
〇湿気などでボード面が波打ってしまう

正直、ホームセンターや量販店で売っているものは、
安価なゆえボード自体が紙製だったり、薄かったりで
すぐに使いものにならなくなってしまうものばかりでした。

|高価なものを買うしかないのか
いろいろ試した結果、私ももう高額の商品(特にビジネス向け)のものを
買うしかないのかと諦めていました。

とはいえ良い品質のホワイトボードはとにかく高い!!
万越えなんてざらですよね。。

そんなホワイトボード、我が家の経済状況では買えません。。
が、安価なものを頻繁に買い替えるのも逆に非経済的な気もする。。

|コスパ最強の高品質ホワイトボードを発見!!
そんな悩みを抱えながらいろいろ調べていたところ、
見つけました。安価でよさげなホワイトボードを。

それがこちらの「VIZ-PRO 壁掛けホワイトボード900×600mm」です。
なんと3000円代で購入できます。

一見して他のホワイトボードと何が違うの?といった感じですが、
これがもう全くと言っていいほど他のものより高品質で高耐久な代物でした。

|VIZ-PRO 壁掛けホワイトボードの詳細レビュー
私はAmazonで購入しました。


納品時はこのような段ボールに梱包された状態で納品されます。

中にはホワイトボード本体と、こんな紙が同梱されていました。
そこにはこんな記載が「FOR YOUR BUSINESS」


値段が3000円代にもかかわらず、まさかのビジネス向けのホワイトボードでした!!
これだけでも期待が膨らみます。

そして、肝心のホワイトボード本体がこちら。
まじで細部までしっかりした作りで高級感ありです。
ちゃんと保護シートが貼られていますので、綺麗に剥がしてから使用します。
※ボードに映っている白い丸は我が家の電気(蛍光灯)です。
※保護フィルムを途中まで剥がした状態で撮影したものです。

そして最も気になるボード面ですが、
傷なし、凹みなし、波打ちなしで最高の状態でした!!
写真を撮りそびれてしまいましたが、
裏面は鉄板でおおわれていますので、強度

そしてペンやクリーナー置き場はこんな感じ。
ボード幅全体まではありませんが、十分な大きさです。
↓の画像はボードに取り付けた後の状態です。

そして早速、我が家の壁への取り付け作業ですが、
これは付属のねじを使います。
↓四隅にこのようなねじ穴があるので

そこにねじをねじ込みます。
↓こんな感じ

そしてまたこの商品のすぐれたところで、
ねじ部分の四隅にはねじ隠しのカバーがついてます。
↓カバーをつけると完全にねじ部分が隠れます

これがあるのとないのでは見た目が全然違います。
細部へのこだわりにも関心します。

そして取付後の状態がこちら。
※写真が暗くわかり難くてすみません。。
※相変わらず我が家の蛍光灯さんが二つ映りこんでおります。。

ペンやクリーナーの付属はありませんが、
それは自分で100均などで買いましょう。
※正直ホワイトボードの品質重視ですし、
 これまで購入したホワイトボードの付属ペンはボード同様、低品質でしたし。。

以上、コスパ最強ホワイトボード『VIZ-PRO 壁掛ホワイトボード』のご紹介でした。
ホワイトボード買うなら絶対にこれをおすすめします!