【2019年】ついに副業時代に突入!?得意を売り買いココナラで副収入を得る!!

既に皆様もご存じかと思いますが、
2019年4月1日から順次施行される「働き方改革関連法」により、
今まで企業が禁止していた副業を政府が奨励していこうという方向に進んでいます。

これに先立ち、大手企業を含め各社続々と副業解禁が発表されていますね。
老後2000万円問題なんてのもあり、
今や副収入がなければまともに生きていけないんじゃないかと不安になる時代です。

とはいえYoutuberになる勇気もないし、
投資で儲けるノウハウもないし、
かといってアルバイトはなぁ・・・と副収入を得る方法を見つけるのが一番難しかったりします。

そこで私が目を付けたのがスキルのフリーマーケット『coconala(ココナラ)』です。

最近テレビCMでも良く見かける「得意を売り買いココナラッ♪」です。

|ココナラってなに?
ココナラ は、ご自身の知識やスキル、経験を売ったり、
みんなの知識やスキル、経験を買ったりできるオンラインマーケットです。

2012年にサービス開始され、
現在、登録会員数は100万人を突破し、累計取引成立件数も300万件を突破している
大手オンラインマーケットになります。

2019年7月で7周年を迎えたとのことで、現在7周年ありがとうキャンペーンも実施中です♪

|ココナラでスキルや知識を売る
・趣味のおかげで、こういった特技があるんだけど         
・職場経験でこういったことが得意                
・この分野について知識が豊富なんだけど             
・人並以上という自信はないけど、もしかしたら誰かの役に立つかも 

そんなスキルを売っておこづかいを得られたら良いなと考えたことはありませんか?
ココナラなら、こういったご自身の知識やスキル、経験を売って収入を得ることができます。

|安心のシステム
スキルの売り買いなんて、なんだか不安。
ちゃんとお金を払ってもらえるのか心配。

そう感じている方も多いと思いますが、
何度も言いますが、ココナラはサービス開始から7年も続いており、会員数は100万人を突破しています。
さらに「働き方改革関連法」による副業推進の追い風があり、
テレビCMもバンバン打ち出しているサービスですので、
当然、安心して利用できるシステムが整っています。

匿名取引も可能ですし、
決済についてもココナラが中間に入り決済処理を行うため、
お金が支払われない、踏み倒されたといった心配はありません。

|充実のスキルカテゴリ
売り買いされているスキルのカテゴリは200種類以上!!
デザイナーや設計図、作曲、Webサイト制作、プログラマーとガチガチのスキルもあれば、
恋の悩み相談、ゲームのアドバイス、愚痴聞き・話し相手など、
比較的容易にできそうなスキルも売り買されています。

要はその道のプロじゃなくても
趣味の占いや、人と話すのが好きってだけでも出品して良いんです。

|とりあえずやってみる
スキルの販売は最低500円から出品できます。
最初は試行もかねて500円から始め、購入者の反応をみて価格を見直すのが良いと思います。

私もおこづかいが欲しいので、
「恋の相談」を試しに出品してみました 笑

まだ出品したばかりで購入されていないですが、
10,000円で出品して実績豊富な方も沢山いらっしゃるので、
モチベーションは上がりまくりです 笑
ここで宣伝したいところですが、規約違反等が怖いのでやめておきます 笑

もし購入されたら、今度は実績報告したいと思います。
あなたもココナラ で得意を売り買いして、副収入を得てみてはいかがでしょうか?

生活

Posted by kakeharu